伊藤 玲子さん(研究科)

修了の感想を教えてください

3か月お休みして間があいちゃったけど、やっと終われてほっとしたという感じ。

面白かったことは?

ビーズ織り。片羽の織りは、整経が少なくていいから。あんまり好きじゃないから~。

お披露目はいかがでしたか?

2回目だけど、なんか恥ずかしいよね。

ツイードの上着(マーガレット)が好評でしたね。

悩んだんだよ。手の込んだものは作れないから、どうしましょうと思って。

織りを生かして綺麗に仕立てられていました。

マフラーは、そのまま織ったら毛糸がつぶれてしまうので、途中でぽこぽこ出して織りました。

これからどんなものをつくってみたい?

工房へいらしていた戸来先生のジャケットが素敵だったので、いずれそういうのを作ってみたいな。

(お話を聞かせていただきありがとうございました。)