お知らせ:最新情報

南部裂織保存会なんでもクラフトマルシェ 10月9日10日(日・月)10:00~15:00
 匠工房前にて 開催 道の駅とわだ周年祭協賛 裂き織りのお勉強中の作品や、趣味のあれこれ、
 そして着物生地を使ったリサイクルエコバッグなど、なんでもありです。お楽しみに!
十和田市民文化祭11月5・6日(土・日)十和田市民文化センターにて。

第19回南部裂織保存会教室修了者展及び匠工房展 
 11月12・13日(土・日)10:00~16:00(最終日15:00)まで
 道の駅とわだ収穫祭協賛 修了者の作品および会員の作品を多数展示予定

体験を再開致しております。最大10人までとさせていただきます。ご予約は体験申し込みページまたはお電話で、体験希望日の一週間前までにお申し込み下さい。         

■匠工房の休館日は月曜日です。月曜が祭日の場合は翌火曜日となります。開館時間 10:00~16:00 10月10日(月)は開館し、11日(火)は閉館です。

■「南部裂織  official shop」にてて南部裂織製品をお求めいただけます。どうかご利用下さい。プレゼント用には、ラッピングをサービス致します。

■匠工房にて裂織製品お求めの方に布で作ったエコバッグをプレゼント!

裂織の製品は基本的に一点ものですので、オーダーメイドも承ります。炬燵掛けや小座布団、帯、バッグ、コートなど、ご希望の色合いにお作りいたします。また、お手持ちの思い出の着物などを使ったオーダーメイドも承ります。詳しくはオーダーメイドのおすすめをご覧下さい。 

無印良品のネットショッピングサイト「諸国良品」で南部裂織製品(ポーチ、ネックストラップ、ブックカバー、マット)を販売中です。

十和田市のふるさと納税に商品を提供させていただいております。詳細はhttps://www.satofull.jp/をご覧ください。

大切な思い出の着物や、形見の古い着物など、捨てるには勿体なくて、何とか活用して欲しいと思っている方、当保存会でリサイクルし、使わせていただきます。最近、コロナ禍のためか、片付けをされ、着物を寄付してくださる方が増えたため、申し訳ございませんが、着払いでの寄付はお受けできなくなっております。それでも、よろしければ、お電話若しくは、メールでご連絡の上、左記住所へ、お送り下さい。