お知らせ:最新情報

■南部裂織保存会のポーチ、ブックカバー、コースター、布草履などが、東京は谷根千のcoccia さんの「いとをかしマーケットvol.2」に参加させていただくことになりました。2月1日より26日まで.  詳細は  www.coccia-shop.com でどうぞ。

体験のご予約は体験申し込みページまたはお電話で、体験希望日の一週間前までにお申し込み下さい。尚、水曜日につきましては、事前の予約なしでもお受けいたします。但し水曜日でも、5人以上は1週間前にご予約下さい。        

■匠工房の休館日は月曜日です。月曜が祭日の場合は翌火曜日となります。開館時間 10:00~16:00 

■「南部裂織  official shop」にてて南部裂織製品をお求めいただけます。どうかご利用下さい。プレゼント用には、ラッピングをサービス致します。

■匠工房にて裂織製品3,000円以上お求めの方に布で作ったエコバッグをプレゼント!

裂織の製品は基本的に一点ものですので、オーダーメイドも承ります。炬燵掛けや小座布団、帯、バッグ、コートなど、ご希望の色合いにお作りいたします。また、お手持ちの思い出の着物などを使ったオーダーメイドも承ります。詳しくはオーダーメイドのおすすめをご覧下さい。 

無印良品のネットショッピングサイト「諸国良品」で南部裂織製品(ポーチ、ネックストラップ、ブックカバー、マット)を販売中です。

十和田市のふるさと納税に商品を提供させていただいております。詳細はhttps://www.satofull.jp/をご覧ください。

大切な思い出の着物や、形見の古い着物など、捨てるには勿体なくて、何とか活用して欲しいと思っている方、当保存会でリサイクルし、使わせていただきます。最近、コロナ禍のためか、片付けをされ、着物を寄付してくださる方が増えたため、申し訳ございませんが、着払いでの寄付はお受けできなくなっております。それでも、よろしければ、お電話若しくは、メールでご連絡の上、左記住所へ、お送り下さい。