お知らせ:最新情報

HPリニューアル!英文ページも追加、外国の方にも南部裂織を体験していただけるようになりました!

平成29年度の総務大臣賞 ふるさとづくり大賞を受賞!に続き、青森県観光功労賞を平成30年6月19日に受賞!

40周年記念 南部裂織保存会作品集Ⅲ を刊行、ショッピングで販売中

裂織の製品は基本的に一点ものですので、オーダーメイドも承ります。炬燵掛けや小座布団、帯、バッグ、コートなど、ご希望の色合いにお作りいたします。また、お手持ちの思い出の着物などを使ったオーダーメイドも承ります。詳しくはオーダーメイドのおすすめをご覧下さい。 ネットショップみせやっこでショッピングで、取扱商品の一部をご覧いただけます。

無印良品のネットショッピングサイト「諸国良品」で南部裂織製品(ポーチ、ネックストラップ、ブックカバー)を販売中です。

十和田市のふるさと納税に商品を提供させていただいております。詳細はhttps://www.satofull.jp/をご覧ください。【さとふるで自由研究】南部裂織地機によるペア体験 [テーブルセンター織り体験]も受付開始となりました。

匠工房の定休日は月曜日です。月曜日が祭日の場合は火曜日が閉館です。
9月17日(月)・24日(月)開館、18日(火)・25日(火)
 開館時間 10:00~16:00。

体験の受付は14:45まで。

大切な思い出の着物や、形見の古い着物など、捨てるには勿体なくて、何とか活用して欲しいと思っている方、当保存会でリサイクルし、使わせていただきます。お電話若しくは、メールの上、左記住所へ、お送り下さい。

今回はトップページ、今月の体験風景から織人を更新いたしました。