2021年6月16日 神 知美さん(研究科)

2021/6/16

お披露目の感想は?)本科でもお披露目して2回目なので、楽しく緊張しないで見てもらいました。

(千鳥織りのストールが素敵ですね)お披露目で先生に、日によって織るときの力加減で千鳥の大きさが違うと指摘が。(千鳥は力加減が大事なんですね)

 

(修了の感想は?)色々な織りがあって、楽しくできました。

(大変だったものは?)ビーズ織は織りながらビーズを入れていったんですが、形にならなかった。裂編みは、かぎ針が初挑戦だったので編み方がわからなくて、家でも自主練を頑張りました。

(他の織りは?)つなぎ糸はテレビを見ながらちょこちょこつなぎました。筵機は繊細じゃなく大胆なところが、私に合ってる。自宅でもやりたくて道具を取り寄せました。師範科が終わるまでにはできたらいいな。

(師範科へ進まれるんですね)はい。周りで織っている方々が楽しそうなので、自分もそうできればいいなって。

(これからやってみたいことは?)額絵が楽しみ。できるかわからないけど、頑張りたい。

ここで先輩の国分さんが神さんの作品を見て「いや~センスが光ってるねえ!」と一声。