2018年7月18日 千葉 奈美子さん(本科)

入会のきっかけは?

裂織は知っててずっとやりたいと思ってたんだけど、一人ではやれないかと思ってやってなかったの。

そんな時に友達がやりたいって聞いて、前から知ってた匠工房に二人で一緒に入会しました。

 

通うのは大変じゃありませんか?

一緒に入会した梅川さんの運転で通わせてもらってます。本科を卒業できたのは、梅川さんのおかげです。

 

お披露目の感想は?

スーッとしてる。終わって良かったなーと思って。

初めは、へづくりとか機上げが覚えられなくて大変だったけど、ある程度覚えた。本科まででやめようかとも思ってたけど、先輩に続けなさい!って言われて(笑)

優しい先輩方が励ましてくださって、次に行ったほうが良いよって。

今は研究科の織りを習っていて、「あー続けて良かった」って思ってます。(後ろにいらした先輩の〇畑さんが「頑張って~!」)

 

面白かったのは?

作品ができたこと。

 

これからは?

タペストリーやバックを作りたい。

あと、夢なんだけど、孫の名前を織って額絵にできたらと。

 

お孫さんは何人いらっしゃるんですか?

6人。

 

6人分!! ぜひ、できた際にはお披露目してください。

 

これから裂織を始めようと思っている方へ一言お願いします。

私でもできたから、頑張ってください。

 

千葉さんのこたつ掛けはこちらから見られます・・・https://sakiori.jp/presentation/gallery/?preview_id=219&preview_nonce=6b17269452&_thumbnail_id=-1&preview=true#jp-carousel-1402