2018年8月8日 小川 麻子さん(本科)

入会のきっかけは?

前は東京に勤めていて、短期の草木染めを少しやってました。

染めや織りをやってみたいなぁと思っていて、十和田市に来ることが決まってやってみようと。

本科で楽しかったのは?

津軽出身なので、津軽の織りだと聞いた「さぐり織り」

これからは?

ネクタイや携帯ストラップなど、細いものをやりたいと思ってます。

修了の感想

無事に終わったな・・・と。

こたつ掛けは、水曜日のお稽古日に、縫い方を聞いて、次の週までに教わった所までやって見てもらいました。出来ていたつもりでも、先生から「直したほうがいい」とやり直したところもありました。

お披露目はいかがでしたか?

恥ずかしかった。

でも、「良いわねぇ」とか言ってもらえて励みになります。

基本織りを見ると、今ならもう少しきれいにできるのになぁとも思いますが。

これからの上達を見ることができると、そのままにします。

これから始めようかと思っている方へ一言

ここにいらっしゃる皆様、優しいです。

どんな風に織っても間違いということがないので。

楽しさが実感できるので、一度体験へいらしてください。

 

小川さんのこたつ掛けはこちらから見られます